1日、3時間

大体ゲームとかアニメ、たまにSS時々イベント

ピタゴラスアイドル


こんばんは、
めちゃめちゃ軽い気持ちで
マジフォーゲームを借りてやったら
ストンと落ちました。

曲が好きでCDは借りて聴いてたけど
今回ゲームとしてハマりはしないだろう
とタカを括ってプレイしたら
まさかの…

内容的にはかなりのキャラゲー
シナリオもご都合主義かつ問題放置も多々。
アイドルゲーはうたプリしかやった事が
ないけど苦難が少しはあるものだと
ドキドキしたのに、割と軽めでした。
アトムくんに至っては最大の難関が
テストwwwwww

未開封の人様のゲームを開封する
というのが1番のドキドキポイントだったかも

ギャルゲー、ノベルゲーはシナリオ重視なんだけど、なんだろう乙女ゲーは楽しいのがいいのかな?やりやすいとか?
オルフェンズ最終回近くの殺戮ラッシュだったしスクイズ見終わったばっかだったし
すごい手放しで楽しかったよ


一応分類としては乙女ゲームなんだろうけど
ルートがプライベートとアイドルに分かれてて、アイドルは恋愛要素はほぼ無かった。
裏で支えてみんなの成長を見てマネージャー業に徹する感じ。みんな逞しくなるなぁ(某弁当屋の息子を見ながら)
でもシャイニングの皆さんはある程度
業界内で揉まれた方がいいんでないかと
思うけどマジフォーくんは擦れないでできるだけぬくぬくとしていて欲しい…
でも、牧島は苦労して輝くタイプだと思うんだ(私はね)あと、ほんと全然リジェさんも知らないし(10年ほど前にビタミンやった位)ピタゴラスさんも知らないけど牧島は人気凄そう

プライベートは攻略対象→→→マネージャー
って感じで好きになってくれて考えてみれば私も好きかも…っていうので基本みんなパターンは同じ。ひむろさんだけ進んでました。婚約しました。あと、この世界のパパラッチはかなりスクープ力弱めな上問題が起きたら張さんが出たらスッとおさまるので…優しい世界
終わり方的に続きはなさそうなんだけど
後輩くんがいるみたいだからどうぞお願いします。張さんは攻略出来ないのでしょうか…

牧島が王子だったのとアトムくんがほんとにバカでもうバカとしか…かわいいよ
音くんはあくまでおばかキャラだから…中身はエルくん寄りな気がします。

あとミニシナリオで全員酔ってる(未成年なのでアルコール入りチョコレート)のがあるのがわかってる…ひむろさんので爆笑した声出して爆笑した。でも野村ジェミニと牧島が最高だったぞ!
ちなみにブロさんゲームで真斗くん酔わせてくれたら株買うんだけど…

結局お前は誰がすきなんだ?って
犬猫ちゃんの感覚でアールくんが1番
かわいい。
もうこらー!えるー!とかあっあのっ!
とかどもったりもじもじするのに
ギャラクシーライナーとか歌うの可愛い
でもUFOとかもぅまんたいとかそのままの
アールくんもとてつもなくかわいい。

このタイミングで…って感じだけど
ゲーム貸してくれた先生もいるし
ゆっくり追っかけていけばいいかなと
思っておりますのでね…