1日、3時間

大体ゲームとかアニメ、たまにSS時々イベント

殆どノベルゲーしかしてない

うたミュ3をはじめるためにVitaを購入して
はや、2ヶ月ほど。

自分で購入したハードはPSP以来(DSは貰った)だったから久々にわくわくしましたね。
中古だけど。旧型だけど。
10年程前のPSPを使い続けてたのでVitaの綺麗さにびっくりした。カシャカシャいわないし…

Vita処女はうたプリだー!と思ってたけど我慢出来ずサクッと出来そうな塊魂ビータ版を買いました。PSP版は狂ったように転がしまくってたし操作は問題ないなと思ってたしなかったです。背面パネルで伸びました。

ただ少し不安だったのがPSPは発売が2005年。なむこ名義で出てるのがVitaのはばんなむ名義だったはず……。
案の定、サクッと進めてスコアは後々ゆっくり上げて行こうと思ってたところエンドロールが……
ステージ課金制なんですか?
塊もマックスサイズ前回よりも小さかったような…うーん。
塊魂ノビータはそんなやり込まず放置して
なんだかんだで未プレイだったFate ステイナイトを購入。PC版やりたいけどポンコツPCしかないから起動でイライラしそうだと思ってVitaで。
ゼロは脚本ふっちーだからと言って見てない勢です……ステイナイト終わったら見よう年内に…(2015.12月後半)と思って結局見てないからな!!(2016.2月後半)

購入してから、シアシャイだったりプリライだったりシュタゲ0やらミュ3やらで結局最後になってしまったFate

積んでる分はオールクリアしたので
次はロボノエリートを購入しようかと!
エリートっていうくらいだからエリートなんだろう!というか題材的にも携帯ハードの方が操作に多様性が出そう。
立ち絵はアクションにステ振りしすぎて3DCG感が強すぎて(工画堂スタジオ慣れしすぎて)苦手だけども…
ストーリーも追加みたいなので楽しみ。

でもなにより心待ちにしてるのはリピートの移植だからね!!!
新作はまだ告知さえないし、リピのが(下手したらAASSも…)先だろうし!!
ヘブメインなら次回作は秋アニメの直後が少し後の方が本数は稼げそうだもんな…
ゲームとアニメの設定ややこしくなりそうだけど。

ミュ3、シュタゲ0の事はそのうち。
ブログでグッズ管理というか支出とかトレーディング結果とか出来たら自戒になりそうでいいかもしれない。